2009年11月12日

ダットサイト搭載@スーパーフルハウス スケイルドシルバー

アンダースペーサーが干渉してホルスターに入らなかったスーパーフルハウス
手持ちの資材を使い、マウントをつけた状態でホルスターに収める方法が今のところ一つだけあります。
それは…
以前買ったフルハウス・ツートンカラーモデル。
シャーシにネジ穴が空けてあり、直にマウントを固定している物だったんです。
そのシャーシと、スライドを入れ替えれば…

ダットサイト搭載@スーパーフルハウス スケイルドシルバー
こんな感じに
上にごっつく出っ張るから、このくらい長さが無いとバランスが取れないよね。

ダットサイトのメーカーは忘れた…PIN POINTって書いてあるけど…
ハッコーが無くなる時に安売りしてたやつだったかな?それを搭載。

どーでしょう?
純正パーツを使ってだと、コレが最終形態って感じだよね。

しかし…
サイティングのポジションがかなり変わるねぇ。
ダットだと両目で見やすいから、確かにサイティングはしやすい。
けど…一寸ダットサイトの位置が高い気がする。
慣れってのもあるんだろうけど…
アイアンサイト時に出来るだけ近づけたいから、もっと低くしたいなぁ@ダットサイト位置。

スぺアガンとして、もう一丁マウントモデルを用意する予定。
もう一丁シャーシ直付けモデルを作るか?
ホルスターを加工するか?
のどっちかだよなぁ。
シャーシ加工は一寸自分じゃ無理だから外注で加工って感じになると思うけど…

マウント自作も一寸考えているんだよねぇ
極々シンプルなやつを…。

ま、当分はコレでドロウの練習かな。




同じカテゴリー(KSC S&W M945)の記事画像
KSC S&W M945 スーパーフルハウス×2
KSC M945 スケイルドシルバーモデル
ブラックモデル到着
相棒紹介2 KSC M945フルハウスツートンリミテッド
相棒紹介1 KSC M945 フルハウスシルバーリミテッド
同じカテゴリー(KSC S&W M945)の記事
 KSC S&W M945 スーパーフルハウス×2 (2009-11-10 01:28)
 KSC M945 スケイルドシルバーモデル (2008-07-04 01:22)
 ブラックモデル到着 (2008-06-30 00:14)
 相棒紹介2 KSC M945フルハウスツートンリミテッド (2008-06-19 09:37)
 相棒紹介1 KSC M945 フルハウスシルバーリミテッド (2008-06-16 01:39)

Posted by makoto  at 04:43 │Comments(2)KSC S&W M945

この記事へのコメント
はじめまして。
blogタイト「ちょっとしたつぶやき…」という、つまらない事を記載している、ふくじと申します。

以前より、M945を検索していましたら…makotoさんに辿りつきました。


M945については、まだまだ「学習中」の当方ではありますけど、色々と参考にしたいので宜しくお願いします。

やっぱり、M945はカッコ良くて気に入ってしまう一丁ですね!
Posted by ふくじ at 2009年11月13日 22:54
ふくじさんはじめまして

コメントありがとうございます
ブログ、実は一寸前から(JSCあたりから)拝見しています。
M945使いの方を始めて見かけたので、いつかコメントしようとは思っていたのですが…
人見知りのヘタレ(ネットでもリアルでも)なんで、なかなかコメントとかできなかったんです。

M945、私もドノーマルです…
ガスブロも、あまり弄ったことが無いですし…
スピードシューティングにしても、本格的に取り組んだのは一か月前からのドのつく初心者です
どちらかと言うと、私の方がふくじさんのブログを参考にさせてもらうことが多いと思います。
ちょくちょく遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by makotomakoto at 2009年11月14日 02:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。