2011年01月19日

モノスゴイトリガーの設定


RISKYさんのブログでモノスゴイトリガーの画像をあげて~
と言うことが書いてあったので・・・まだ未完成グリップでお恥ずかしいんですが。
こんな感じです
モノスゴイトリガーの設定
えーっと、なんかつけ方違うんじゃないとか言わないコト
多分皆さんのつけ方と前後が逆になっていると思います。
と言うのも、うち手が大きいんで普通のつけ方だと近すぎちゃんですよ。
調整幅自体は普通のつけ方でももーちょっと前にはできるんですが、固定ネジ自体が本体のベースにかからなくなってしまうので一寸精神衛生上よろしくない感じなんで。
で、前後逆につけて、アームはめいいっぱい手前に持ってきて特別に使いずらい感じもないんでOKかなと。
アームの軸に対して、トリガーシューの角度は銃を真上から見たときに10度ほど右に回旋、マズル側から真正面に見たときに5度ほど左回旋って感じでしょうか。
んーー調整幅ありすぎで説明が難しいなぁ・・・



モノスゴイトリガーの設定
握るとこんな感じっす。
忙しい+寒いんで未塗装で恥ずかしいっす@グリップ。

年末年始と練習を少ししなかった時期があり、APS3を久々に撃ってみた(つーかAPS1がシアトラブルで動かなくなったんだけど)
・・・
なんだこの撃ち易さはコノヤロー!
って感じ。
あれれ、こんなに違うんだ・・・
APS1直るまで(気持ちがのらないとばらせないっす)はAPS3で練習しよっと・・・てかこっちが良いいかも(シリンダー交換したAPS1だとピストン前進時の衝撃がちと強いのかも?って感じ)


話変わるけど・・・
昨日からミリブロに接続するとなぜか固まるようになった。
Google Chromeにブラウザーを変えたら見えるようになった。
んーー謎だ。
サクサク動くのは良いんだけど、コレブックマークどーすんだ?って感じ。
ま、使っているうちに覚えるかな・・・。
後、ミリブロ早くスマートフォンから画像UPでけるようにしてほしいっす~。
そーすれば、スマートフォンだけで完結するのになぁ(更新率ちと上がると思うゾナ)




同じカテゴリー(マルゼン APS3)の記事画像
フロンティアオリジナル APS3オリジナルマウントベースこうにう
限定品に弱いんです…@フリーダムアート製DXマウントベース
もーちょっとフロントサイトを上げたいかなと…
APS3@フロント増量計画
APS3集光アクリルサイト制作 其の弐
APS3集光アクリルサイト制作 其の壱
同じカテゴリー(マルゼン APS3)の記事
 フロンティアオリジナル APS3オリジナルマウントベースこうにう (2013-04-05 22:31)
 重量バランスって大事だね… (2010-10-31 22:18)
 限定品に弱いんです…@フリーダムアート製DXマウントベース (2010-10-31 12:00)
 もーちょっとフロントサイトを上げたいかなと… (2010-10-28 12:01)
 APS3@フロント増量計画 (2010-10-17 05:51)
 APS3集光アクリルサイト制作 其の弐 (2010-10-12 05:49)

Posted by makoto  at 03:10 │Comments(2)マルゼン APS3

この記事へのコメント
はにゃ
新しい付けかただ!
もう少し前にしたかったが
その方法があったか!
勉強に成りました
ありがとうございます。

グリップけっこう削ってますねー
親指乗りますか?

Y氏のトリガーも結構右向きにしてますね
R25を選択ですか
フィット感重視の設定になるのかな
Posted by RISKY at 2011年01月20日 09:28
こんにちは~

まぁ、新しいつけ方と言うか・・・ある意味苦肉の策なんですけどね(^^ゞ
うちはグローブが米サイズXLでも、きつきつって事もあるくらい手がでかいんで。
トリガーシューはR25を選択しています。
理由は・・・20、25、複合R、と試したんですがいまいちよく使い勝手の違いが分からなかったんです
で、取りあえず組んで、撃ってみて良い状態になった最後の設定が25Rだったんで、もう・・・コレで良いかなって感じで選びました。
フィット感・・・そうですね、グリップを握り、人さし指をまっすぐトリガーにかけたときに、指の腹と言うか、第一関節のチョイうえに自然にあうようなセッティング(分かりにくいなぁ・・・)になっています。
ほんとーは、トリガーまっすぐで、トリガーをまっすぐ引く訓練をもっとした方が良いのかな?って気もしますが・・・こっちの方が撃ち易いんで取りあえずはコレで


グリップは大幅に変更しています。
手の大きさのせいもあり、ノーマルのサムレストだときついと言うか、親指に変な方向にストレスがかかるので全て削り落して、新しくパテで盛りなおしています。

あーグリップネタで一回ブログかけたなぁ・・・
Posted by makoto at 2011年01月20日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。