スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月30日

あれ?フロントサイトが…あれ?弾ぽろにょろよ(T_T)

えー赤風呂昼錬用に持ち運んでいたAPS3君が…
昨日ひっさびさに家で練習しようと思うてケース(APS3純正ケース改より)から出してみたところ…
あ、あ”あ”--ん!?

ふ、フロントサイトがもげて…ってか割れてるじゃん!!
あーーーらら…まぁ樹脂だかんなぁーー。
仕方ねぇか…また作るか。
と、思って取りあえず残りの部分のサイトでもサイティングは可能なんで、まぁ今日の練習をしてからだな。
と、弾を込めーの
装弾しーの
コンプレストしーの(ここで違和感感じる)
ポロ…
おろ?マズルから弾が
あれー?撃ちのこしかぁ…
気をつけないとなぁー

取りあえず気持ち悪いんで弾抜き「バーン」
…あれ?弾が出ない??
?…ダブル装填では無い??

装填→コンプレスト→弾ポロ
を繰り返すこと4回…1マガジン全て弾ポロ
あちゃーー…弾ポロの機体になっちゃった(ToT)
コンプレストの時になーーんか、何時もの時に無い違和感があって…
なんか、スカって感じで軽いんだよね。
で、ほーーーんのちょっとプシッって感じで音がするっぽい。
で、弾ポロ

コンプレスト時のノズルの閉鎖不全がげーーいんなのかな?
フロントサイト割れた時の衝撃がげーーいんかな?
なんかやになっちゃって…
まだばらしてもいないんだけど…
取りあえずスペアのAPS3で練習はした。
で、今だに放置状態なんだけどね(分解する気がおこんない)
んーー
チャンバーあたりのズレ程度なら良いんだけどなー。
コンプレスト部分は修理できっかなぁー。
んーー
やっぱ仕組みが簡単で、自分でなんとかできそうなGMシリーズをメインで行くかなぁ…
なんて考えつつも
スペアのAPS3が良く当たるんだわ。
先日ヤフオクで落札したノーマルのAPS3グリップを履かして、グリップの交換はしていないんだけど…
あれ?こんなにノーマルグリップって扱いやすかったっけ?
みたいな感じがあって、ちょっとショックだった。
パテ盛って握りやすくなっただろうなーー。って思っていたんだけど…
加工前と、加工後の比較ってのが今までグリップが一個しかなかったんで、できなかったんだけどね。
うーーん。
ま、加工後のグリップが当然握りやすい事は握りやすい。
特にサムレストの部分は加工後の方が断然よい(ノーマルだと、母指球がつりそうになる)
グリッピングてか握り以外の部分での違い…
単純に言うと、重さと厚み…かな。
確かに
パテ盛りを結構しているんで…結構重くなっちゃってるんだよね。
腕力的には全然大丈夫なんだけど…(フロント増そうと思ったくらいだし)
パッと構えて撃つプレート競技なんかはノーマルグリップが全然しやすい。
厚みは…
グリップして空間がある部分はパテ盛って、掌とグリップの空間部分は埋めちゃったんだけど…
んーー
コレも、微妙かもなぁ…ブルズなんかのときには悪くはないんだけどね。
これまたパッと構えにくい。
指が回らない分取り回し…と言うか、定まりにくい感じ?がする
んーー

少し(てかかなり)削って軽量化するか…な。

その前に弾ポロどーにかせんとな
  


Posted by makoto  at 02:19Comments(0)トラブル(精密射撃系)