2009年11月10日

KSC S&W M945 スーパーフルハウス×2

先日、ヤフオクで落としたM945スーパーフルハウスが届きました~×2で

KSC S&W M945 スーパーフルハウス×2

一丁はスケイルドシルバーで、
KSC S&W M945 スーパーフルハウス×2

もう一丁はツートンカラーです。
KSC S&W M945 スーパーフルハウス×2

フルハウスカスタムは既に二丁紹介してあるのですが、何がスーパーか?
と言うと…
えっと、コンペとスプリングガイド、インナーバレルが多少伸びた程度…みたいですね。
後は、マウントベースを取り付ける為のアンダースペーサー(後述するがコレが曲者で…)がついて
多分中身(ブローバック系機構)は一緒でしょう。
後、フルハウスモデルについてきた、アルミマグウェル、マガジンバンパーも付いてきます。
うーーん。
バレルが延長されたことで多少初速も上がる。程度ですかね。

マグウェル、マガジンバンパー付きマグ、アンダースペーサー、このあたりのパーツを別個で買っても結構な額になっちゃうんで…(つーか限定発売だし)
ま、+αで本体も買っちまうか?って考えもあったんですよね。

フォルム的にはフルハウスモデルの方が好きだったり…
ただ、サイトを載せるならスーパーなモデルの方が合うかなぁ…。

で、問題も発生。
アンダースーペーサー、スピード系ホルスターも配慮されての作りだということなんですが…
えーっとサファリランド012では使えませ~ん。
スペーサー分の厚みが邪魔をする。
マズルホルダーの角度を変えることがきれば何とか…って感じなんだけど…
サファリランド012そこ調整出来ないんだよね~。
加工をするか?マズルホルダーを新たに作るか?する必要があります。

取りあえず、選んだ道は…
アンダースペーサーを外す。です。
スペーサー固定ネジ穴×2がかっこ悪いですが…
とりあえずこれでドロウの練習が出来るようになりました。
長くなった分どうよ?って事も無く、問題無くドロウできますぜ。

取りあえずは、シルバーをメイン、ツートンをスペアにします。
スケイルドシルバーはM945の代名詞だもんね~(個人的にそう思うだけだが)




同じカテゴリー(KSC S&W M945)の記事画像
ダットサイト搭載@スーパーフルハウス スケイルドシルバー
KSC M945 スケイルドシルバーモデル
ブラックモデル到着
相棒紹介2 KSC M945フルハウスツートンリミテッド
相棒紹介1 KSC M945 フルハウスシルバーリミテッド
同じカテゴリー(KSC S&W M945)の記事
 ダットサイト搭載@スーパーフルハウス スケイルドシルバー (2009-11-12 04:43)
 KSC M945 スケイルドシルバーモデル (2008-07-04 01:22)
 ブラックモデル到着 (2008-06-30 00:14)
 相棒紹介2 KSC M945フルハウスツートンリミテッド (2008-06-19 09:37)
 相棒紹介1 KSC M945 フルハウスシルバーリミテッド (2008-06-16 01:39)

Posted by makoto  at 01:28 │Comments(2)KSC S&W M945

この記事へのコメント
初めまして、M1Aといいます。

私も、趣味でシュウティングをやっています。

文章を読ませていただくと、ああしようこうしよう感が良く伝わってきます。

失礼でなければ、またコメントさせていただきます。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年11月10日 06:59
M1Aさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

ああしようこうしよう…
思うだけで終わってしまうことが多いんですよねぇ。
前のAPSカップに出場するのも…いろいろあって頓挫しちゃいましたし。
今回はジャパンスティールチャレンジでれれば良いんですが…

コメントはじゃんじゃんしちゃってください。
今後もよろしくお願いします。
Posted by makoto at 2009年11月11日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。