2008年12月26日

蔵前工房舎さんへ行ってきました

今日はオフだったので午前中はちびを病院へ連れてったりして、午後から蔵前工房舎さんへ行ってきました。
日曜日はお休みなんですよね@蔵前工房舎ショールーム。
なんで、平日休み日くらいしか行く機会も無いんです。

思ったよりも近くて、秋葉からバイクで10分もしないところでした。
極度の方向音痴なんで、店見つけるまで30分くらいかかりました。
次からはすんなりいける…と思います。

臨時収入があったのでそのうちそろえようかなぁ、って思っていたものすべて買って来ました。
BB弾選別機、SUSシアAB、ストライカー、16連マグ
です。しめて28kちょっとです。

SUSストライカーは、そのままだとエッジが立ち過ぎててセーフティのかかるところを少し削る必要があるんですが、その加工を店長さん?社長さん?がその場で加工してくれました。
おまけに調製用にとAPSターゲットも頂いて…とても親切なお店でした。

APSカップの練習用レンジもあったんですが…まぁ遊ビットが手前にあるんでレンジ使いたいときは遊ビットかな。
今回で必要な品はほぼ買ったし、正直あまり行く機会も無いと思うんですが…
大会出るようになって(なるかなぁ…)カスタムとかに行き詰まる時があればお世話になるかもしれませんね。


さぁ~気合い入れて練習するぞ~

で、その練習方法についてです。
その日その日の気分で練習をしても、密度の薄いダラダラした練習になると思うんですよね。
ある程度のノルマを決めて行こうと思います。

実射するのは一寸まだ準備が整ってないので…とりあえずできる事から始めるとして
サイティング~ドライファイア、筋トレ、くらいですかね。
ま、あまり多い量で設定してもこなせなくなっちゃうのが落ちなんで…ほどほどにしておくのが吉でしょう。
筋トレも運動不足でメタボなおいらにゃちょうどいい機会ですし。
スタンスとか実技の方は、正しい知識ってかやり方をある程度知ってからの方が効果的だろうから、少し勉強しないと…

まずは
腕立て10回×3セット
腹筋(完全に起き上がらないで5秒保持するやつ)10回×3セット
クォータースクワット(ハーフよりさらに浅目の劇軽スクワット)50×3
予定の無い日以外のバイク通勤を自転車にする

サイティング 標準保持5秒×10回×3セット
サイティング~ドライファイア10回 ×3セット

気軽にするならこの程度が限界かな。
量や種目はやっているうちに増えていくでしょう(続けば…だけど)
一寸仕事の内容的に筋肉痛にはなりたくないんです。なんでかなり軽めの設定です。
これを毎…

最低二日に一度はする!って感じで。

目指せ2009年APSカップ!!&ダイエット




同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 やっぱり移転しま~す (2011-01-30 00:14)
 そう、よくよく考えれば・・・@ブログ移行 (2011-01-25 02:11)
 真面目に考え中 (2011-01-24 21:54)
 今年も終わりな訳で… (2010-12-31 20:34)
 それなりに活動中…APS1GMなんか買ったりして (2010-12-12 23:56)
 あ、受かってた… (2010-09-13 23:02)

Posted by makoto  at 02:14 │Comments(0)雑記帳

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。