2011年01月26日

我慢できないので買いました@風切屋さん製プレートターゲット

二日に一度くらいヤフオクのエアガンカテゴリーで「APS」って検索をかけているんです。
まぁ、今のところ鉄砲関係はこれ以上増やすつもりはないのですが(リミテッドは欲しいけど)、なんか面白いもん無いかなぁ~と。
公式プレートターゲットでも出てこないかなぁ・・・みたいな。
で、APS系の的を自作して出品されている風切屋さんから、ピストル用のプレートターゲットが久々に出品されていました。
赤風呂さんに公式ターゲット来たら買うね~と言ってあって・・・かれこれ数か月。まぁ遅いと年越しますって言われてたけど・・・
まぁ今だに入荷する気配が無い(メーカーで作ってねぇんだろうなぁ)。
んーーーもう待てない
が、我慢できない。
って感じなんで落札しちゃいました。
どーしよ?赤風呂さんからすぐに入荷しましたって連絡が来たら・・・(こういう時に限って来たりするんだよなぁ)
ちょっと気合いゲージ溜まるまで待ってもらえないかしらん?
できれば欲しいし(どのみちいずれ買うし)
まーー最悪、魔法のカード発動させれば・・・なんとかなるか。
つーわけで
コレでプレートの練習が本格的でうちで出来るようになるなる。
ブルズとプレートがある程度自信がついたら・・・公式マッチでるでる。




同じカテゴリー(ターゲット)の記事画像
イーグルフォース トリプルターゲット@プレート用に改造
何か使えそうな…@マルゼン エレクトリックターゲット分解
同じカテゴリー(ターゲット)の記事
 イーグルフォース トリプルターゲット@プレート用に改造 (2010-09-25 03:05)
 何か使えそうな…@マルゼン エレクトリックターゲット分解 (2010-08-26 09:49)

Posted by makoto  at 02:49 │Comments(4)ターゲット

この記事へのコメント
半透明のビニールをホームセンターで買って
付ければかなりモンホンに近い感じになると思います
柔らかいモノで無いと割れます。

3秒ロックは必要ないと思います
自分はロック強制解除して練習しています
自分でボタンを押すこと自体ナンセンスだなーとも思うし。

今年度の優勝者景品はプレートターゲットで無いとの
うわさもありますので(予想ではLE2011)
しばらく公式は作らないのかも
ちなみに公式の正面ビニールはルートを確保すれば買えます。
たしか5千円しなかったはずまー仕入れ価格だから参考価格だけど

風切屋さん復活してるんですか
家に撃ちに来てくれないかなー
岩手のはずだから
Posted by RISKY at 2011年01月26日 09:26
お買い上げ、ありがとうございました。いや、出品当日に即売れてしまうと言うことは最近無かったので、対応がやや遅れてしまって申し訳ない限りです。
輸送中の破損等あれば即対応しますので、今後ともご贔屓ください。

正面の透明板は、私はポリカーボネイトと試作しました。価格は3000円程度だったはず。
もっとも入手そのものが困難で、量産化は断念。

>RISKY氏
休日出勤の連続で、仙台行は当面実現しそうもありません・・・。
本戦でも東北勢にはがんばって欲しいです。
5位以上の入賞者がこれまで何名出ているか・・・シューティング人口の割にはいささか寂しい結果ですし。上手い人もワンサといるんですけどねえ。
Posted by 風切屋・ヤクト at 2011年01月26日 22:10
>RISKYさん
情報ありがとうございます。
半透明のビニールですか・・・ディスクマットとかの上側についている感じのやつ(ちょっとわかりずらいかな?紙とか挟んでおけるやつ)ですかね?
良い感じの物が無いか?近所のホームセンター覗いてみます。
3秒ロックは・・・確かに一人だとタイミングが分かってしまうので一寸意味ないかもしれませんね。
一応、所属サバゲーチーム員とかにも声はかけているんで・・・とりあえず皆で練習する際に機材があればなぁ(一人ぽっちかもしれませんが・・・)なんて思ってます。
まーフロンティアさんに行けば万事OKなんですが・・・


>風切屋・ヤクトさん
お返事ありがとうございます。
まさかブログ見てくださるとは思っていませんでした。
ターゲット届くのを楽しみにしいています。
ターゲットの事でなにかありましたら、その時はよろしくお願いします。
HP更新も楽しみにしています~
Posted by makoto at 2011年01月27日 03:18
風切屋・ヤクト
お声掛けありがとうございます
東北はARの弱いですしね
まー練習の方法が浸透すればすぐに
表彰台は狙えると思います
昨年色々見て
長野勢とブラムがなぜ強いか見えて来たので
この2強から学ぶモノが大きくありましたので
そのうちなんとかなるかと
今度射撃教えてください
Posted by RISKY at 2011年01月27日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。