2010年12月16日

APS1GMシリンダー移植完了

先日購入したAPS1GM最新ロットのシリンダーをM99に載せ換えてみました。
ここまでAPS1をバラバラにするのは初めてだったんですが…まぁ、何とかなりました。
分解図とか無しでバラすのは苦手なんですけどね…
そうそう、分解する前にネットでAPS1系の分解方法を探したんです。
で、何処にも無かったんで、機会があったらブログでUPしようかなぁ…なんて思っています。
あれば…便利ですもんね。
自分自身のメモ的な意味合いも、APS仲間の約に立ってほしいしね。
今度ばらす機会があったら記録とるつもり(てかGMがバラバラだから逆から画像撮るかな)

で、四苦八苦した結果移植成功です。

ついでに一寸色合いが気に入らなかったM99トリガーガード(つやつや黒→マットシルバー)とサイト調整ネジ(金→黒)をGMと交換しました。
良く言えば締まった感じ、悪く言えば地味になった感じってところかな。
リアサイト+給弾溝が樹脂になったんで、安っぽくなった感もありますね。
ただ、メンテナンスや給弾の確実性を考えればこっちかなぁ。
M99の給弾溝部分はさー…一寸めんどくさい。

で結論はAPS1GMが84±1 ~ 88±1ちょい ってところです。
M99のバレルは情報通りタイトみたいですね。
一寸気になるのが、初速幅が広いとこ。
後は、75程度の遅い玉がたまーーにあります。
ま、GMがド新品だからなのかもしれませんね。
撃っているうちに馴染んでくるかなぁ…なんて思ったり。

初速UPはこの程度でOK。
KMや蔵前さんのタイトバレル入れれば、90あたりまで行くかな…

M99のシリンダーはノズル調整機能付きなんで、GM互換が無いみたいです(逆はOK)
んーーAPS1GMは、バラバラのまま置いておくかな…

シリンダーばらせれば良いのにねぇ@APS1GM




同じカテゴリー(APS1 グランドマスターM99)の記事
 APS1 GM ハイサイト化 (2011-01-06 03:06)
 うーーん…やっぱり良いんだよなぁ (2010-09-14 01:20)
 何か…とっても良いんですけど APS1グランドマスターM99 (2010-09-13 02:13)

Posted by makoto  at 02:08 │Comments(0)APS1 グランドマスターM99

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。