スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月24日

エアータンク発掘

先日眠っていたエアータンクを引っ張り出して来ました。
と言うのも、練習場所を色々考えた結果、やっぱりサバゲーフィールド(車で1時間半程度)に早朝に行って(5時とか6時)、2時間程度練習して帰ってくる。
と言うのが現実的かな?
って結論に達しまして…
これなら、まぁ昼前には帰ってこれる算段なんで、家庭的にも問題無い…はずです。
サバゲーに使う場所ですから、ネット等の心配も要らないですしね

問題があるとすれば、この時期の、しかも早朝にガスブロ動くんかい?
ってことですよね。

どうだろM945は。
今の時期日中の室内で空撃ちしても、ふつーに連射はできるみたいだけど…。

ま、を心配するくらいならいっそ外部ソース化だよな~
本番はともかく、練習で動かにゃ話にならんし。

つーことでこれでつ↓

取りあえず、今の住まいに持って来たやつだけ。
4ℓとか8ℓとかのも持ってるけど…それは実家っす。

この子らはサバゲーにどっぷりはまっていた頃、消音化に萌えていた時期がかな~り長い間ありまして(ボルト~ガスセミ~電磁弁使ってたアルヨ)その時の遺産です。

プロテックのブル01セットです。
本体、コンプレッサー、手動空気入れ

組みあがっている方のは、昔のタイプの物なんで米式バルブじゃないんですよね。
専用の(と言うか一般的ではない)口なんで、このコンプレッサーか空気入れじゃないと充填できないのがネックです。
継口は取り説に「エポキシ接着剤で固定しろ」って書いてあったんで、そのとおりに組んだんで変更不可能に。
その後に米式の口も出たけど交換できねぇっす。
何もついていない方のはGガスのサブタンク(気化室?)として使っていたやつ。


レギュレーター達

サンプロの固定式Gガスレギュレーター
ミニGガスレギュレーター(固定式)
NewタイプミニGガスレギュレーター(可変式)
そして…


使ってないCO2ガスボンベがゴロゴロ
テトラボンベ、ミニGガス用、newミニGガス用
後生大事に持っていてもしょうがないから、この子たちも使ってやらないとね~(流石にサバゲーじゃもうつかわないだろうし)
  


Posted by makoto  at 01:11Comments(2)外部ソース