スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月30日

やっぱり移転しま~す

んーーー
すんません。やっぱり移転します。
まーサバゲーブログの方はミリブロで行きますので取りあえずはこのブログも消しませんが・・・
ちなみに移転先は此方です
http://ameblo.jp/nekonekox4/
アメーバで、向こうでは銀の翼でやっています。
って事で今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

あ、サッカー始まってる!
がんばれー日本!!  


Posted by makoto  at 00:14Comments(0)雑記帳

2011年01月25日

そう、よくよく考えれば・・・@ブログ移行

10時半頃帰宅できました。
つーか
雨だと思っていたら雪が降っていたみたいでほんの少し積もっていました。
おおーーもしかして今シーズン初雪じゃん?

飯食って風呂入って・・・ふーぽかぽかやぁ
と横になっていたら、小二時間ほど寝ちまいました。
まーあとちょちょっと雑用をして、ブルズを3回程練習したら寝るのがいつもの日課だったりします。

ここんとこ、APS3での練習結果がすこぶる良いので、当分APS3で行くと思います。
なんか撃たない期間があり、感覚がニュートラルになってから撃ったせいなのかなぁ?
APS3の撃ち味の良さを、日々再認識てか実感している今日この頃です。
とっととグリップ仕上げて見栄え良くしてあげないとなぁ・・・

んで、さっき書いていたブログどーするか?
ってことも、風呂んなかでぼーーとしつつよーーく考えてみたら。
あーー文章だけだったらテキストで打っておいて、後で張り付けりゃー良いのか?
って至極簡単なことに気がついて、万事解決いたしました。
ま、それ以外でもスマートフォンからだと画像が投稿できないとかの使いにくさはあるんで、一向に改善されないようなら・・・
ブログ以降もあり得るわけですが・・・

んんん・・・この文章打っている最中いたるところに漢字の表示に変な所が・・・
かいぜんの改、ぶんしょうの文、日課と日々の日、 が変な字だ(今打っている表示でも一応変です)
これアップしたとききちんと表示できていれば・・・PCのせいかも(それはそれで嫌ーんなんですが)  


Posted by makoto  at 02:11Comments(1)雑記帳

2011年01月24日

真面目に考え中

職場で雨が止まないかなぁ…と待機中
バイクなんだけど寒くてあめんなか走りたくないのだよ
つーか、雨降るなんて聞いてねえってばよ!

いいかげんハラヘッタよ~(ToT)
で、暇潰しにブログ更新してるんだが…
ん~
スマートフォンからだと打ちにくいなぁ
キータッチでなくね
ミリブロの仕様がねぇ…もーちっとスマートフォン対応してくんねぇかなぁ
って感じ
更新用アプリ作れ、とまでは言わないからさぁー
せめて、スマートフォンだと画面をジャストフィットするとかさ
あると良いのにな

つーか、今後の事も考えて、シューティング系はアメーバかヤフーに乗り替えようかなあ。
この記事打ってて…その思いは更に強くなったとさぁ
あーーースマートフォンからだと使いづれぇ(携帯からのほうが使いやすいって…本末転倒だわよ)  


Posted by makoto  at 21:54Comments(0)雑記帳

2010年12月31日

今年も終わりな訳で…

ああ
あと数時間で今年も終わりですなぁ
昨日から休みなんですが、子守りでなんもできまへん
つーか、休み入ったら具合悪くならんでくれよ…
マジで

で、昨日、今日と買い物以外では表には出ず、室内でチビ×2とつきあってます。
ん~…
正直仕事してるほうが楽だね

今年は…
結局練習会や記録会には参加できなかったなぁ
てか、
まぁ時間もなかったんだけど(休みが子守りだしね)、ある程度出来るようになってから…
なんて
思ってるから何時までたっても出れないってのもあるかなぁ…
まぁ、始めは誰にでもあるんだから思いきって出ればいい
ってのは頭では分かってるんですけどねぇ

来年は…年度始めから専門学校の夜学に通うことになるからどーなることやら…てな感じなんですが
とりあえず目標は大きめに設定して
本大会かポスタルマッチ出場ですかね
ま、正式に記録が残せれば良いかなぁ~ってところですね

ってことで
皆様
今年一年お疲れ様でした
来年も何とか乗り越えて行きましょう  


Posted by makoto  at 20:34Comments(0)雑記帳

2010年12月12日

それなりに活動中…APS1GMなんか買ったりして

ぜーんぜんブログをUPせず…一か月近くあいちゃいましたが
それなりにAPSの練習はしています。
まーー
以前よりはモチベーションは下がっていると言うか…
先日ひっさびさにサバゲーに行ったんです。
それが
楽しくて
楽しくて
楽しくて

その余韻ちうか、ちょっとそっち方面のモチベーションが上がったんで
まぁAPS方面にかける分が減った感じですかね。
まーまた半年くらいは出れないだろうから…そのうち落ち着くとは思うんですが。
夜な夜な、昔の道具を引っ張り出して来て整備したり(バッテリーは半分がおしゃかだったなぁ…)
装備を引っ張り出して来て着けてみたり、鉄砲を構えてみたり
全然見に行かなかったサバゲー関連のブログやショップのHPを見わまったり。
赤風呂で買った、先月のアームズ、GUN、コンマガを何度も読み直したり。
今度はどんな装備で出ようかなぁ…なんて妄想したり
挙句の果てに、先日処分したMP5がまた欲しくなってヤフオクで落としたり(まぁ、今回のは海外製フルメタルなんで物が違うんだけど)
どんだけサバゲ好きなんだよ?って感じですよね(我ながら)

こんな感じですが
3日に一度はブルズアイの練習はしますし
赤風呂でAPS1グランドマスターが12kで売ってたので、買いました。
そっち系も忘れたわけでは無いんですぅ。

全てお金の出所が公式プレートターゲット資金からなんで…
今プレートの的が入荷したなんて言っても絶対に買えませんけどねw
つーか、ホントに入荷するんかいのう?

で、APS1GMですが、店員さんにコレって新ロット?
って聞いても分からなかったようなのでバクチで買ったんですが。
どうやら新ロットだったみたいです。
家で早速初速を測ったらAPS1GMが0,2g計測で84m/s±1m/s、M99が71m/s±1m/sってところ。
確かにパワーは上がっているようです。
GMシリンダー+カスタムバレルあたりで初速的にはちょうど良い感じですね。
後はGMのシリンダーをM99に移植するか、M99に施したトリガー周りのカスタムをGMに移植するかして、GMは完成になるんですが…
外見的にはM99が好きなんで…
んーー、M99がGMシリンダー互換なら良いんだけどねぇ。  


Posted by makoto  at 23:56Comments(2)雑記帳