スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月22日

サムセーフティが…折れた

日々2、300回のドロウをこなしている(先週は毎日というわけにはいかなかったけど)
サムセーフティをかけて、ホルスターin
ハンズアップ
ドロウしつつ、サムセーフティoff
サイティング
までの動作を延々と繰り返し…かれこれ一月
トータルにしたら5000回以上はやっているかな?

折れた。
サムセーフティが…
実は二つ目だったりする。
二回とも左右のサムセーフティのつなぎ目なんだけど…うーーん。
確かに構造的に逝きやすいかなぁ…って形だったりするんだが。
まだM945は4丁あるから部品を移植することで修復はできるけど…
回数をこなせばまた同じような故障は起こるだろうから…練習方法を少し考えないとかなぁ。
サムセーフティonでの回数を2、30回程度にして、後の9割はoffのままドロウして外したつもり(もちろんoffにする動作はする)で構える。
しか無いよなぁ。

本番時になったら?
って事も考慮してドロウの回数をきちんと管理しておかないとかなぁ(本番前に2000回超えてたら取りあえず新品に変えとくとか…)
皆さんはどー言った感じでドロウ練習をしているんだろう?(サムセーフティつきの銃を)  


Posted by makoto  at 23:19Comments(2)トラブル(スピード系)